上西小百合議員:ダウンタウン番組出演へ 「疑惑払拭したい」

14日放送の「ダウンタウンなう」に出演する上西小百合議員
1 / 2
14日放送の「ダウンタウンなう」に出演する上西小百合議員

 “浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員が、14日午後7時から放送されるトークバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに初出演することが明らかになった。衆院本会議の欠席をめぐる一連の騒動やフォト自叙伝の発売などで話題の上西議員だが、「あることないこといろいろ出ている疑惑を払拭(ふっしょく)して、政治家として前向きに取り組んでいることを、自分の口から話したい」と語っている。

ウナギノボリ

 番組は、お笑いコンビ「ダウンタウン」とゲスト出演するタレントがさまざまなテーマで集められた人々に質問をぶつける“ほぼ生放送”のバラエティー。上西議員は「誰に言っても分かっていただけないので……大好きなダウンタウンさんだったら理解してもらえるかなって思って出演することに決めました」と語っている。

 上西議員は今年3月に体調不良を理由に衆議院本会議を欠席。一部週刊誌で、その翌日と翌々日に知人男性との旅行を報じられ、4月には維新の党から除籍(除名)処分を受けた。現在は無所属議員として議員活動を継続中で、このほど初のフォト自叙伝「小百合」を出版することを発表し話題となっている。

 14日の放送には、ゲストとして西川史子さん、博多大吉さん、ヒロミさんも出演。上西議員には「騒動は事実なのか」「秘書との関係」「写真集を出す理由」などの質問がぶつけられるとみられる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事