オオカミ少女と黒王子:人気の少女マンガが二階堂ふみ&山崎賢人で実写映画化 6年ぶり共演でW主演

映画「オオカミ少女と黒王子」にダブル主演する二階堂ふみさん(上段左)、山崎賢人さん(下段左)、と原作のキャラクター (C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
1 / 1
映画「オオカミ少女と黒王子」にダブル主演する二階堂ふみさん(上段左)、山崎賢人さん(下段左)、と原作のキャラクター (C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

 「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の八田鮎子さんのマンガ「オオカミ少女と黒王子」が実写映画化されることが7日、明らかになった。優しげな見た目とは裏腹に中身はドSの佐田恭也役を俳優の山崎賢人さん、ヒロインの篠原エリカ役を女優の二階堂ふみさんが演じ、ダブル主演することも発表された。2人はドラマ「熱海の捜査官」(テレビ朝日系・2010年)以来6年ぶりの共演となる。

ウナギノボリ

 「オオカミ少女と黒王子」は、彼氏いない歴16年のヒロイン・エリカ(二階堂さん)が、学校で一番人気のドSイケメン・恭也(山崎さん)と付き合っているフリをすることになり、恭也に弱みを握られたエリカは“犬”扱いされてしまうが、やがて本気の恋に……というストーリー。現在コミックスは13巻まで発売されており、累計発行部数は420万部を突破。14年にはアニメ化もされた。

 山崎さんは「僕の中のドS部分を最大限に引き出し、佐田恭也を演じ切りたいと思います。デビュー作以来の二階堂ふみさんとの共演が今からとても楽しみです」とコメントし、二階堂さんは「恋に恋して嘘をついた女の子を演じることにとてもワクワクしています。原作のトキメキをスクリーンでもお届けできるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 二階堂さんの起用理由について、プロデューサーの松橋真三さんは「役柄の幅が広い実力派だと思いますが、そんな彼女にあえて等身大の女子高生を演じてもらうことはとても新しいと思いました。多くの観客に愛される女の子を演じてくれると思います」と話し、キャスティングが難しかったという恭也を演じる山崎さんについては「抜群のルックス・人気に加え、俳優としての実力を蓄えた今、優しさとドSの両極端なギャップを理想通りに演じてくれるでしょう。女性の中に潜在的に求められる理想の男性像を今回の彼に期待してもらって構わないと思います」と期待を寄せている。

 監督は映画「ストロボ・エッジ」「娚(おとこ)の一生」などの廣木隆一監督が務める。16年5月公開。

映画 最新記事