MANTANWEB(まんたんウェブ)

武田玲奈:「ウイイレ」最新作で対決 お気に入りのネイマールでゴールも

ゲーム アイドル
「東京ゲームショウ2015」のコナミデジタルエンタテインメントのブースで行われたイベントにスペシャルゲストとして登場した武田玲奈さん

 グラビアアイドルでモデルの武田玲奈さんが20日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2015」のコナミデジタルエンタテインメントのブースで行われたイベントにスペシャルゲストとして登場した。イベントでは、10月1日に発売される人気サッカーゲームの最新作「ウイニングイレブン2016」を実際に体験。事前に同ブースで行われたユーザー大会のチャンピオンと対決し敗北するも、ブラジル代表のネイマール選手のキャラを操って見事ゴールを決め、手をたたいて喜ぶシーンもあった。

 ゲームをプレーした武田さんは、「動きが滑らかで本当の試合を見ているみたいでした」と楽しげに感想をコメント。ネイマールについては「試合中の真剣な表情とオフショットのおちゃめな表情のギャップがすてき」と魅力を語った。「ウイニングイレブン2016」は人気サッカーゲームシリーズの最新作。PS4・PS3用ソフトで日本では10月1日から発売される。
 
 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲームの展示会で、今年で25回目。過去最多だった2014年の421社を上回る480社が出展した。年末商戦の売り込みを狙った最新ゲームなども1280タイトル以上展示され、期間中はタレントや声優らが出演するステージイベントなども開かれた。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る