MANTANWEB(まんたんウェブ)

武田玲奈:好きなサッカー選手は「ネイマール」 スペインリーグの魅力伝える「リーガール」に就任

芸能 テレビ
「2015‐16 WOWOWリーガール」に就任した武田玲奈さん

 グラビアアイドルでモデルの武田玲奈さんが、WOWOWが21日から放送しているスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ 2015‐16シーズン」を盛り上げる同局のキャンペーンキャラクター「2015‐16 WOWOWリーガール」に就任することが24日、明らかになった。武田さんは同日、東京都内で行われた会見で「サッカーの知識が浅くて不安だった」と心境を告白し、今は「雑誌とかネットとか見て調べています。頑張ります」と意気込みを語った。

 武田さんは「この前初めてドルトムント(ドイツ)と(日本の)フロンターレの試合を見に行きました。(サッカーは)ちゃんと見たことがなかったんですが、生で見たら衝撃がすごくて、興味がわきました」といい、「周りにはあまりサッカーに興味ある子はいない。生でサッカーを見にいくとやっぱり違うので、生で見てほしいです」とにっこり。好きなサッカー選手はブラジル代表のネイマール選手といい、「試合している(真剣な)姿と比べて、お茶目な写真とかもあって。その辺のギャップが(好き)」と明かした。

 会見には、昨シーズンに続いて「リーガダイジェスト!」の司会を務めるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんも出席。ヒデさんは「彼女をきっかけに若い女の子たちがリーガに興味を持ってくれたら」と期待を寄せた。

 武田さんは、各節週末開催の全試合、全ゴールのダイジェスト映像を放送する「リーガダイジェスト!」や、リーガ各節週末開催の注目カードや見どころを紹介するWOWOWメンバーズオンデマンドのオリジナル番組「リーガ・ウィークエンドプレビュー」などにレギュラー出演する予定。24日午後8時半から放送される「リーガダイジェスト!」の初回に初出演する。

 WOWOWでは、生中継を中心に「リーガ・エスパニョーラ 2015‐16シーズン」の毎節最大5試合を放送。第2節は「バルセロナVSマラガ」(29日深夜3時27分からWOWOWライブで放送)や「レアル・マドリードVSベティス」(30日午前5時27分からWOWOWライブで放送)などを放送する。「リーガダイジェスト!」は毎週月曜午後8時半からWOWOWライブで放送。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る