FUJIWARA藤本:家では「自分の意見を通さない!」 千原ジュニアに夫婦円満法を力説

千原ジュニアさんの結婚を祝福した藤本敏史さん
1 / 12
千原ジュニアさんの結婚を祝福した藤本敏史さん

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが9月30日、東京都内で行われた映画「パパが遺した物語」(ガブリエレ・ムッチーノ監督)の公開記念イベントに登場。28日に一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんについて、「家庭に入ると自分の主張はほとんど通らないから、あんまり主張しないこと。自分の意見を通さない!」と夫婦円満の秘訣(ひけつ)を力説した。

ウナギノボリ

 千原さんの結婚について、藤本さんは「本当におめでたいことです!」と祝福。しかし、結婚は、ネットニュースで知ったという妻の木下優樹菜さんの母親から聞いたといい、「事前に報告が一切ない!」と怒って見せ 「同期なのに。僕の結婚式で、千原兄弟には司会をお願いしたのに(事前連絡がなかった)。僕が口が軽いって知っていて言わなかったんでしょうね」と自虐的に語った。

 また「自分の意見を通さない」という自らの夫婦円満の秘訣については「嫁の方が家にいる時間が長いんだから、嫁がルールブック」といい、「3LDKのマンションを買った。僕が買ったのに、自分の部屋がない。僕の居場所はお風呂です」と現状を語っていた。イベントには、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんと子役の藤田彩華ちゃんも登場。藤本さんと庄司さんがギャグを披露し、どちらが彩華ちゃんの父親役にふさわしいかを競った。

 映画「パパが遺した物語」は、ラッセル・クロウさんが主演。小説家である父が、娘に残した一冊の小説を通して、父娘のかけがえのない絆を描く。3日に全国公開。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事