土屋太鳳:制服姿で結婚願望チラリ “未来の夫”に「キュンとする」

日曜劇場「下町ロケット」の完成披露特別試写会に登場した土屋太鳳さん
1 / 1
日曜劇場「下町ロケット」の完成披露特別試写会に登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが12日、東京都内で行われた阿部寛さん主演の日曜劇場「下町ロケット」(TBS系、日曜午後9時)の完成披露試写会後の舞台あいさつに出席。阿部さん演じる、宇宙への夢を諦めきれずに下町の工場で社長を務める主人公・佃航平の娘役の土屋さんは、役に合わせて女子高校生の制服姿で登場し、「こんなに愛情のこもった作品に参加できてうれしく思います」と感激で声を震わせた。

ウナギノボリ

 また、現在20歳の土屋さんは「いつか結婚したいなという願望があって。将来旦那さんになる人が、こういう(ドラマ内のような)社会で働いてるのかなと思うと、応援したくなるし、キュンとする」と“未来の夫”に思いをはせていた。

 「下町ロケット」は、池井戸潤さんの直木賞受賞作が原作。主人公・佃航平は自分が開発したエンジンを搭載したロケットの打ち上げに失敗し、責任を取るため退職。父親が残した工場「佃製作所」を継ぐことになるが、宇宙への夢を諦めきれずにいる……というストーリー。舞台あいさつには阿部さん、立川談春さん、安田顕さん、真矢ミキさん、恵俊彰さん、吉川晃司さんも出席した。18日から放送。

テレビ 最新記事