NMB48山本彩:センター復帰シングルが首位獲得 「感激です」

芸能
オリコン週間ランキングで1位を獲得した「NMB48」

 19日付のオリコン週間ランキングによると、アイドルグループ「NMB48」の13枚目のシングル「Must be now」(7日発売)が発売初週で30万7000枚を売り上げ、初登場で首位を獲得したことが13日、明らかになった。4作ぶりにセンターを務めた同シングルについて、山本さんは「今までより少ない9人選抜という、勝負に出た楽曲でウイークリーランキング1位を獲得できて感激です」と喜びのコメントを寄せている。

 「Must be now」は、“グループ史上最難関”のダンスに挑戦した曲で、選抜メンバーは過去最少人数となる9人体制。山本さんは9枚目のシングル「高嶺の林檎」(2014年3月)以来4作ぶりにセンターを務めている。また、今回の首位獲得によって、NMB48はアイドルグループ「乃木坂46」と並び、シングル首位獲得数で女性グループ歴代4位タイとなった。

 NMB48は20~22日の3日間にわたり大阪城ホールで結成5周年記念ライブを開催予定で、山本さんは「今回の楽曲のように、新しいことに挑戦しています。またメンバーみんなでセットリストを考え、いつも応援してくださる皆さんも、まだ私たちのことを知らない皆さんも楽しんでもらえるように趣向を凝らしています。ぜひ楽しみに来ていただけたらと思います」とコメントしている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る