桐谷美玲:レトロファッション披露 ショッピングは「一人派」

「Roots of Kawaii『内藤ルネ』~過去・現在そして未来へ~」のオープニングセレモニーに登場した桐谷美玲さん
1 / 11
「Roots of Kawaii『内藤ルネ』~過去・現在そして未来へ~」のオープニングセレモニーに登場した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが21日、東京・新宿の伊勢丹新宿店で行われた「Roots of Kawaii『内藤ルネ』~過去・現在そして未来へ~」のオープニングセレモニーに出席。桐谷さんは千鳥格子の棒タイとワイドパンツを合わせた「レトロを意識した」というファッションで登場した。

ウナギノボリ

 プライベートの時間は「よくお買い物をしています」という桐谷さんは、「新宿、渋谷、表参道とか、セレクトショップを見て回ります」とにっこり。ショッピングは「一人で」と語り、「優柔不断で、いろんなお店を行ったり来たりするので、(ほかの人に)迷惑をかけないように」と話していた。

 「Roots of Kawaii『内藤ルネ』~過去・現在そして未来へ~」は、2007年に亡くなったイラストレーター・内藤ルネさんをフューチャーするイベント。イラスト原画などを展示する「Roots of Kawaii『内藤ルネ』展~夢をあきらめないで~」のほか、同百貨店の各館でコラボグッズや関連商品を販売する。27日まで(「内藤ルネ」展は26日まで)。

 「内藤ルネ」展の副題「夢をあきらめないで」にちなんで、「夢」を聞かれた桐谷さんは、「アラームをかけずに3日間くらい寝ること」と笑いながらコメント。同日は早朝イベントのため、「アラームを10回くらいかけました」と苦笑いし、「誰かに起こしてもらいたい?」と問われると、「本当に寝起きがよくないので、できれば朝の私には触れないほうがいいと思います」と語っていた。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画