THE MANZAI
THE MANZAI2025マスターズ<前編>
12月7日(日)放送分
俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「鬼と鬼嫁」編が23日、公開された。菅田将暉さん演じる鬼が、桃太郎の家に遊びに来て、桃太郎の不用意な発言が、桃太郎の妻で、有村架純さんが演じるかぐや姫を“鬼嫁”にひょう変させる……というストーリーで、同日から全国で放送される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「三太郎」シリーズは、松田さんらが演じる“三太郎”に、有村架純さん演じる“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さん扮(ふん)する“乙ちゃん”こと乙姫、菅田さんの“鬼ちゃん”こと鬼が加わり、コミカルなストーリーが人気を集めている。
新CMは、鬼を家に招いた桃太郎が、妻のかぐや姫を紹介するところから物語が始まり、鬼から「かわいい奥さんじゃないっすかー」とチャラく言われた桃太郎が「そんなことないよ」と発言したことに、かぐや姫が桃太郎に「オイ!」と一喝しながら、冷めた表情でにらみつける……という展開。
撮影中のエピソードとして、三太郎、かぐや姫、鬼という初めての5人での撮影になり、最初はタイミングをはかって演技をしていたが、それぞれのキャラクターとせりふにこだわり、中盤からアドリブの応酬になったという。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第51回が12月8日に放送され、花田旅館の女中・ウメ(野内まるさん)の酔っぱらった姿…
俳優の松谷鷹也さんが、12月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月8日に放送され、番組の最後に12月9日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
サッカー元日本代表の中村俊輔さんが12月10日早朝にWOWOWで放送される「UEFAチャンピオンズリーグ」のインテル対リヴァプール戦のゲスト解説を務めることが明らかになった。
2025年12月08日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。