坂口健太郎:鈴木亮平と男同士の“ラップキス” エチケットで「歯磨いた」

映画「俺物語!!」の初日舞台あいさつに登場した坂口健太郎さん
1 / 1
映画「俺物語!!」の初日舞台あいさつに登場した坂口健太郎さん

 俳優の坂口健太郎さんが31日、東京都内で行われた映画「俺物語!!」(河合勇人監督)の初日舞台あいさつに出席。劇中では親友役の鈴木亮平さんとのラップを間に挟んだ男同士のキスシーンを披露しており、「2人で話し合った結果、撮影の前に、一応、歯を磨きました」と舞台裏を明かした。

ウナギノボリ

 共演の寺脇康文さんから「えっ、(口に)ラップするのになんで?」と聞かれると、鈴木さんは「エチケットかなって。お弁当もにおいが強いものは食べないようにした」と照れ笑い。坂口さんは「うがい薬を借りて、歯を磨いている自分に、キュンとしましたね。あっ(これからキス)するんだなって」と語って笑わせた。

 映画は、河原和音さん原作、アルコさん作画のマンガが原作で、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体を持つ剛田猛男(鈴木さん)のピュアな恋を描いた純愛ラブストーリー。坂口さんは猛男の親友役、寺脇さんは父役で出演している。

 この日は、ヒロインを演じた永野芽郁さんも登壇。ステージで「胸キュン」エピソードを質問されると、「長渕剛さんが大好き。誕生日に、ずっと欲しかった長渕剛さんバージョンのコップのフチ子をもらってキュンとしました」とうれしそうに話し、共演者たちは「ギャップがある」と驚いていた。

映画 最新記事