注目の新譜:アンジュルム「出すぎた杭は打たれない/ドンデン~」 福田花音ラストシングル

アンジュルムのシングル「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」の通常盤Aのジャケット
1 / 6
アンジュルムのシングル「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」の通常盤Aのジャケット

 アイドルグループ「アンジュルム」がシングル「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」(ハチャマ)を11日に発売した。

ウナギノボリ

 11月29日に行われる日本武道館(東京都千代田区)でのコンサートを最後に、メンバーの福田花音さんがグループを卒業。このシングルは、現メンバーによる最後のシングルとなる。「スマイレージ」からアンジュルムに改名以降、「大器晩成」「乙女の逆襲」「七転び八起き」「臥薪嘗胆」と自分たちの境遇を連想させる「逆境」ナンバーで快進撃を続けてきたが、このシングルはその総決算的な内容となる。「出すぎた杭は打たれない」と「ドンデンガエシ」はヘビーでスピード感あふれるロック。「わたし」は福田さんのソロナンバーで、卒業後は作詞家を目指すという福田さんが自ら歌詞を書き下ろした。

 シングル「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」は全3曲入り。DVD付きの初回生産限定盤は3種あり、各1600円(税抜き)。同じく3種のCDのみの通常盤は各1000円(税抜き)。初回生産限定盤AのDVDには「出すぎた杭は打たれない」、Bには「ドンデンガエシ」、Cには「わたし」のミュージックビデオをそれぞれ収録。また、通常盤にはランダムでトレカサイズの生写真が封入され、3種のタイプごとに衣装が異なる。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事