吉田羊:広瀬すずらと“圧倒的な活躍”で受賞 「人生にマルをいただけた」

「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」を受賞した広瀬すずさん(左)と吉田羊さん
1 / 1
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」を受賞した広瀬すずさん(左)と吉田羊さん

 女優の吉田羊さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン)が「今年、各分野で圧倒的な活躍を見せた女性たち」に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」に選ばれ、26日に東京都内で行われた授賞式に出席。「ファッション誌の最高峰であるヴォーグさんからこのような賞をいただくことは、私の人生において予想だにできない出来事でした」と驚きつつ、「お仕事に一生懸命向き合ってきた結果として、『君はそれでいいんだ』と人生にマルを付けていただけたような気分です」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 今年は女優の広瀬すずさんや、メタルダンスユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」も受賞。広瀬さんは「今回このような賞をいただけて本当にありがとうございます」と感謝し、「すてきな女性になれるように、これからも頑張っていきたいです」と笑顔を見せた。BABYMETALのメンバーは「この受賞を自信に変えて、これからも自分たちの信じる道を突き進んでいけたら」と語り、「最終的にはBABYMETALという新しいジャンルを私たちで確立したいと思っています」と意気込んでいた。

 「VOGUE JAPAN Women of the Year」は、今年で11回目。ほかにデザイナーの阿部千登勢さん、染織家で随筆家の志村ふくみさん、ダンサーで振付師の菅原小春さん、作家の西加奈子さん、競泳選手の渡部香生子さんが選ばれた。また、今年新設された「今後の活躍が期待される女性」に贈る「Rising Star of the Year 2015」には若手デザイナーの黒河内真衣子さんが選ばれた。

芸能 最新記事