水原希子:香取慎吾主演ドラマに出演 香取は「謎が多い」

2016年1月放送の連続ドラマ「家族ノカタチ」に出演する水原希子さん(C)TBS提供
1 / 8
2016年1月放送の連続ドラマ「家族ノカタチ」に出演する水原希子さん(C)TBS提供

 2016年1月放送の人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが主演する連続ドラマ「日曜劇場 家族ノカタチ」(TBS系)に、モデルで女優の水原希子さんが出演することが4日、明らかになった。水原さんがTBSの連続ドラマに出演するのは初めて。水原さんは、香取さんについて「バラエティー番組でご一緒したことがあり、明るくて気さくな方」といい「まだまだ謎な部分が多いので、探り探りご一緒させていただければと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、香取さん演じる結婚に後ろ向きな主人公の永里大介と、上野樹里さん演じるバツイチで二度と結婚をしたくないと考えている熊谷葉菜子との恋愛を軸に、さまざまな家族の形を描く。西田敏行さん、風吹ジュンさんも出演するほか、荒川良々さん、千葉雄大さん、柳原可奈子さん、中村アンさん、水野美紀さんも出演することが分かった。

 水原さんは、上野さん演じる葉菜子の部下として働く“お嬢様”新入社員で、大介に興味を持つという田中莉奈を演じる。上野さんとの共演について「独特な空気感を持っていらっしゃる方」といい「上野さんの商社ウーマン姿も想像がつかなくて、とても楽しみですので、緊張はしますが、足を引っ張らないように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。役どころについては「すごく魅力的なキャラクターですが、演じきるのに大変なところも多々ありそうです(笑い)。でも純粋にすごく楽しめそう」と話している。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画