吉田羊:初の大役終え安堵 「緊張で早口に……」

「第48回日本有線大賞」の大賞発表で司会を務めた吉田羊さん
1 / 1
「第48回日本有線大賞」の大賞発表で司会を務めた吉田羊さん

 女優の吉田羊さんが14日、TBS系で生放送された「第48回日本有線大賞」(全国有線音楽放送協会主催)の大賞発表に司会として出演。音楽番組のMCに初挑戦した吉田さんは、「有線話題賞」を受賞したお笑いコンビ「クマムシ」らと軽妙なやり取りを交わすなどテンポよく進行し、終了時には「緊張して早口になっちゃいましたけど、会場のみなさんに温かく見守っていただいて、無事務め上げることができました」と安堵(あんど)した様子で笑顔を浮かべた。

ウナギノボリ

 また、この日は白の爽やかなロングドレス姿と肩を大胆に出した黒のロングドレス姿を披露。先日の会見では「白のロングドレス一着」と宣言していたが、中盤で黒のワンショルダーのロングドレスに衣装チェンジ。エレガントなファッションに、進行役を務めた同局の男性アナウンサーから「クレオパトラみたい」と形容されていた。

 日本有線大賞は、協会加盟の有線放送局に寄せられた電話リクエストデータを基に選考。大賞には三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが輝いた。大賞候補となる「有線音楽優秀賞」の水森かおりさんやAKB48、氷川きよしさん、大月みやこさん、西内まりやさん、西野カナさん、三山ひろしさんらも出演した。

 また、新人賞に選ばれた、全日本国民的美少女コンテスト出身の歌手・花岡なつみさん、元「モーニング娘。」の田中れいなさんがボーカルを務めるガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」も登場。有線話題賞を受賞したお笑いコンビ「クマムシ」も、AKB48や乃木坂46らを前に「あったかいんだからぁ♪」を披露した。

テレビ 最新記事