恵俊彰&坂上忍:「ひるおび!」VS「バイキング」? 昼番組のライバルMCがまさかの共演

「耳が痛いテレビ~芸能界カスタマーセンター」で共演した坂上忍さん(手前中央)と恵俊彰さん(同右)
1 / 1
「耳が痛いテレビ~芸能界カスタマーセンター」で共演した坂上忍さん(手前中央)と恵俊彰さん(同右)

 タレントの恵俊彰さんと坂上忍さんが16日に放送されるトークバラエティー「耳が痛いテレビ~芸能界カスタマーセンター」(日本テレビ系)で共演する。恵さんは「ひるおび!」(TBS系)、坂上さんは「バイキング」(フジテレビ系)と、同じ時間帯に放送されている昼の情報番組でMCを務めているライバル関係にある2人が裏話を語る。

ウナギノボリ

 「耳が痛いテレビ」は、人気芸能人が電話を通じて視聴者の声を直接聞くというコンセプトのトークバラエティー。しがらみのない視聴者が売れっ子芸能人に率直な意見をぶつけるさまが話題を呼び、これまでも不定期で放送されてきた。

 今回は恵さん、坂上さんのほか、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、お笑いタレントの千原ジュニアさん、フットボールアワーの後藤輝基さんら各局でMCを務める売れっ子芸能人たちが、視聴者からの「MCになるとギャラは上がるのか?」といった質問に答える。

 また、昼の帯番組でライバル関係にある恵さんと坂上さんは「生放送ならではの苦悩」や「帯司会者を受けた理由」などを告白。坂上さんが「僕は本当にもうストレスためながらやってる」と語ると、恵さんは6年前からスタジオに観覧者を入れたことを明かし、「そこから本当にスイッチが変わって、やりやすいです」と“先輩MC”ならではの感想を語っている。

 放送は16日午後9時35分から。

テレビ 最新記事