MANTANWEB(まんたんウェブ)

壇蜜:初の本格アニメ声優で“島耕作の妻”に アフレコで「職務怠慢」?

マンガ テレビ
2016年元日放送の特別番組「島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防」の会見に登場した壇蜜さん

 タレントの壇蜜さんが17日、東京・渋谷のNHKで、2016年元日に放送される特別番組「島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防」(NHK・BS1)の会見に登場した。番組のアニメパートで島耕作の妻・久美子の声を演じた壇蜜さんは今回が“本格アニメ声優”初挑戦で、「初めてアニメでやったのは静止画の“こたつ”の役でした」と明かし、今回の役柄については「大変光栄でもありますし、恐縮しています」と語った。

 島耕作役の声優・森川智之さんは、壇蜜さんの声優ぶりについて「長ぜりふもよどみなくちゃんと言えて、すごく上手にできていた。初めてではないでしょうって、感動しました」と絶賛し、「僕は声優事務所もやっているので、ぜひ良かったら」とスカウトする場面も。

 壇蜜さんはアフレコ中、トム・クルーズさんの吹き替え声優としても知られる森川さんの息づかいが「耳に残った」と明かし、「いちいち意識してしまい、しどろもどろになってしまった。職務怠慢です」と照れていた。

 「島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防」は、人気マンガ「課長 島耕作」シリーズの主人公・島耕作がベンチャー経営者となり、人工知能を搭載した自動運転車の熾烈(しれつ)な開発競争に挑む姿を描くドキュメンタリーとアニメが融合した番組。16年1月1日午後10時~同11時49分に放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る