ONE PIECE:ルフィがまるちゃんとエール交換

エール交換したルフィとちびまる子ちゃんと中川大志さん
1 / 1
エール交換したルフィとちびまる子ちゃんと中川大志さん

 人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公・ルフィが、集英社のジャンプ編集部を訪れたマンガ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まるちゃんとエール交換した。ルフィは、ちびまる子ちゃんの23年ぶりの映画化を聞きつけ、応援にやってきたという。

ウナギノボリ

 「ちびまる子ちゃん」は、テレビアニメ放送25周年を記念して製作された映画「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が23日に全国で公開される。一方「ワンピース」は、完全オリジナルストーリーのスペシャルアニメ「ONE PIECE~アドベンチャー オブ ネブランディア~」が19日午後9時からフジテレビ系で放送される。

 「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」でゲスト声優を務めている中川大志さんもまるちゃんとともにジャンプ編集部を訪れ、「まるちゃんがジャンプ編集部にいるっていうのがすごく新鮮で、ルフィと一緒にいる姿が不思議な感じでした(笑い)。ルフィとは握手だけさせていただいたんですけど、握手しただけで伝わる覇気がありました。『映画頑張れよ!』と伝えてくれた気がします」とコメントしている。

アニメ 最新記事