アンジュルム田村芽実:来春卒業へ ミュージカル女優目指す

アイドルグループ「アンジュルム」と「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表した田村芽実さん(中央)
1 / 5
アイドルグループ「アンジュルム」と「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表した田村芽実さん(中央)

 アイドルグループ「アンジュルム」の田村芽実さんが20日、六本木ミュージアム(東京都港区)で行われたファンクラブイベントで同グループと「ハロー!プロジェクト」からの卒業を発表した。田村さんは「私、田村芽実は高校3年生になる来年の春をもって、アンジュルム、そしてハロー!プロジェクトを卒業します」と発表し、涙を見せながらも「ミュージカル女優になるという夢もかなえたいと思っています」と卒業後の目標を語った。

ウナギノボリ

 田村さんは1998年10月30日生まれ。2011年にスマイレージ(アンジュルムの旧グループ名)の2期メンバーとして加入した。

 この日のイベント冒頭、自己紹介の後にリーダーの和田彩花さんからうながされた田村さんはファンに卒業を報告。予期せぬ発表にファンから「えーっ!」と驚きの声が上がった。田村さんは涙を拭いながら「突然の発表で本当にごめんなさい。でも私自身が前向きに考えて出した結果」と説明。これまでの活動の中で「一生歌を歌っていきたいと思うようになった」といい、「もうひとつの夢、ミュージカル女優になるという夢もかなえたい」と話した。

 その後、「メンバーのみんなやスタッフのみなさん、そして、ファンのみなさんに感謝の気持ちを持って愛のある歌を届けられるように一生懸命頑張りますので、残された時間をどうぞよろしくお願い致します」と深々とお辞儀をすると、ファンからは大きな拍手が起こり、田村さんは笑顔を見せた。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事