黒田博樹投手:CMシリーズ「大人エレベーター」に出演 「父」「満足とは」を語る

広島カープの黒田博樹投手と妻夫木聡さんが出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMのワンシーン
1 / 6
広島カープの黒田博樹投手と妻夫木聡さんが出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMのワンシーン

 プロ野球・広島カープの黒田博樹投手が、俳優の妻夫木聡さんが出演している「サッポロ生ビール黒ラベル」のCM「大人エレベーター」シリーズの新CMに出演することが24日、明らかになった。新CMで黒田投手は「父とは」「満足とは」「理想の上司像」「足りないもの」について語っている。2016年1月2日から放送。

ウナギノボリ

 同シリーズは妻夫木さんが架空の「大人エレベーター」に乗り、フロア数に応じた年齢の人たちに出会い、「大人」というテーマで語り合うという内容。新CM「40歳」編は、野球の硬式ボールを持った妻夫木さんが「大人エレベーター」に乗り「40」というフロアを押すと黒田投手が待っている……という内容。「父とは」「満足とは」「理想の上司像」「足りないもの」など計6バージョンが用意されている。

 撮影時は、妻夫木さんの質問に、黒田投手が真摯(しんし)に答えている様子が見られた。終盤では緊張もほぐれ、リラックスしてトークしていたという。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事