紅白リハ:乃木坂46感激 誕生日の生駒は「すごいプレゼントもらった」

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した乃木坂46
1 / 42
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した乃木坂46

 アイドルグループ「乃木坂46」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場し、初出場となる会場の雰囲気にメンバーはみな感激した様子。この日が二十歳の誕生日という生駒里奈さんは「すごいプレゼントもらった。いつもよりさらに特別な気持ち」と念願の初出場本番に思いをはせた。

ウナギノボリ

 生田絵梨花さんは「会場がいつもより5倍大きく感じました」「人生で初めてこんなにカメラのフラッシュうけました」、秋元真夏さんは「涙が出てきました。紅白だと思ったらうれしくて」、白石麻衣さんは「いつもより緊張しました。会場も広く感じたし」、西野七瀬さんは「おばあさんやおじいちゃんがよろこんでくれました」と口々に語った。

 当日は「君の名は希望」を歌う。生駒さんは「いつもとは違う空気感でした。いろんな方が出場を祝福してくれて、本番が楽しみです。特別な場で37人の声と乃木坂の歌を届けられるのはうれしいです」と本番を楽しみにしていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 42 枚

テレビ 最新記事