MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「この素晴らしい世界に祝福を!」 オンライン小説発 トラブルだらけの異世界ライフ

アニメ ブック
「この素晴らしい世界に祝福を!」のビジュアル(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

 ウェブサイトで連載された暁なつめさんのオンライン小説をアニメ化した「この素晴らしい世界に祝福を!」の放送が13日深夜からTOKYO MXなどで順次、スタートする。不慮の事故で命を落としたゲーム好き青年が、異世界に転移して、女神たちとトラブルだらけの冒険を繰り広げるファンタジ-だ。

 主人公・カズマこと佐藤和真は、ゲームをこよなく愛するひきこもりの青年で、交通事故に遭い、命を落としたはずだったが、目が覚めると、「女神」を名乗る美少女アクアに「異世界に行かない? 一つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」と提案される。「じゃあ、あんたで」とアクアを道連れに指名したカズマは、RPGのような異世界で人生をやり直すことになる。憧れの冒険者生活で勇者を目指すカズマだったが、最初に直面したのは生活費の工面だった……。

 カズマは、トラブルメーカーの女神アクア、“中二病”をこじらせた魔法使いめぐみん、妄想が止まらない女性騎士ダクネスら、能力だけはとても高いのに“残念”な仲間とパーティーを組むことに。仲間たちに振り回されたカズマは、魔王軍に目をつけられてしまうが、並外れた幸運と口八丁で、波乱だらけの“異世界ライフ”を生き抜く姿が描かれる。

 声優陣は、「弱虫ペダル」などの福島潤さんがカズマ、「一週間フレンズ。」などの雨宮天さんがアクアを演じるほか、高橋李依さん、茅野愛衣さん、堀江由衣さんらが出演する。制作は「ひぐらしのなく頃に」などのスタジオディーン。放送はTOKYO MX、サンテレビほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る