松井玲奈:地元名古屋でファンと和気あいあい すねたようなそぶりも

名古屋市内の映画館で行われたオムニバスドラマ「名古屋行き最終列車」の舞台あいさつに登場した松井玲奈さん
1 / 1
名古屋市内の映画館で行われたオムニバスドラマ「名古屋行き最終列車」の舞台あいさつに登場した松井玲奈さん

 アイドルグループ「SKE48」の元メンバー、松井玲奈さんが16日、名古屋市内の映画館で行われたオムニバスドラマ「名古屋行き最終列車」(メ~テレ)の舞台あいさつに登場した。SKEのお膝元とあって、午前9時過ぎに松井さんが姿を現すと客席のファンから大きな拍手と歓声が上がり、「午前4時起きでした」という松井さんも満面の笑み。ファンから声を掛けられ、「なんて?」と笑顔で聞き返すなど、終始、和気あいあいとした雰囲気だった。

ウナギノボリ

 同作は名古屋鉄道(名鉄)を舞台に2012年から放送されているシリーズで、2月に東海エリアで同シリーズの最新作となる第4弾が放送される。この日は、その放送を前に、15年に放送された第3弾のうち、3つのストーリーを東海三県の映画館で上映する企画の初日。

 松井さんは、司会者から、第3弾の思い出を「ネタばれにならないように披露して」といわれると、「そうですね……」としばし沈黙。ファンから口々に「覚えてないぞ」と突っ込まれ、「覚えてますよ! 私、仕事に対する姿勢はちゃんとしています」と照れ笑いしながら、怒ったような、すねたようなそぶりを見せていた。

 また最新作となる第4弾で、走行中の列車内で寝るシーンがあったといい、「本当に落ちちゃわないように(寝てしまわないように)しました。(寝ながらも)気を使わないといけない撮影だったので」と振り返り、「ただ寝ているわけじゃないんです! 落ちて(寝て)ないです」と力説。ファンからは「おおー!」と驚きの声が上がっていた。

 同シリーズは、名古屋へ向かう最終列車で繰り広げられる人間ドラマを描く。毎回、主人公が異なる4~5話のオムニバス形式で放送されており、松井さんは毎回、オムニバスのうちの1作で主演している。これまでに「東京ドラマアウォード2013 ローカル・ドラマ賞」「日本民間放送連盟賞 テレビドラマ番組優秀賞」などを受賞した。第3弾の上映は、東海三県のイオンシネマ10館と、コロナシネマワールド7館で29日まで。当日券は1000円。

 第4弾は、東海エリアで2月1~4日の深夜0時20分から4夜連続で放送。松井さんのほか、名古屋発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)の小林豊さん、六角精児さん、大杉漣さん、石野真子さん、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんらも出演する。

アイドル 最新記事