加藤綾子アナウンサー:4月末でフジテレビ退社 「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」

フジテレビを4月末で退社する加藤綾子アナウンサー
1 / 1
フジテレビを4月末で退社する加藤綾子アナウンサー

 フジテレビの加藤綾子アナウンサーが4月末で退社することが22日、明らかになった。同局がファクスで発表した。MCを務める朝の情報番組「めざましテレビ」は4月1日の放送をもって卒業し、その他のレギュラー番組については引き続き出演する予定。

ウナギノボリ

 加藤アナは1985年4月23日生まれ。埼玉県出身。2008年に国立音楽大学を卒業後、同年4月にフジテレビに入社。「めざにゅ~」「めざましどようび」「カトパン」などの出演を経て、10年4月に「めざましテレビ」のキャスターに就任、12年4月からはMCを担当。バラエティー番組などでも活躍し、現在は「ホンマでっか!?TV」「有吉のニッポン元気プロジェクト お~い!ひろいき村」「優しい人なら解ける クイズやさしいね」に出演中。 ◇加藤アナのコメント全文

 本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、「めざましテレビ」を卒業することになりました。毎日笑顔があふれ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することはとても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

 入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとてもうれしく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私にさまざまなチャンスを与えてくださり、温かく見守ってくれた視聴者の皆様、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

 この気持ちを胸に精いっぱい頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに新しい道を切り開いていきたいと考えています。引き続き担当させていただく番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。

テレビ 最新記事