乃木坂46・生田絵梨花:ファースト写真集に「お父さんが写ってる」 初の単独会見に緊張も

ファースト写真集「転調」の発売記念イベントに登場した「乃木坂46」の生田絵梨花さん
1 / 1
ファースト写真集「転調」の発売記念イベントに登場した「乃木坂46」の生田絵梨花さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが23日、東京都内でファースト写真集「転調」(集英社)の発売記念イベントを前に会見。初めての単独会見となった生田さんは「緊張しています」と話しながらも、終始明るくしっかりと受け答えし、“優等生キャラ”を発揮した。

ウナギノボリ

 初のソロ写真集について、生田さんは「乃木坂のメンバーにも見てもらって、『良かったよー』と言ってもらえました。人生でこんな褒めてもらったのは初めてかもしれません!」とにっこり。「特になーちゃん(西野七瀬さん)は、私より『先に見たい』と言ってくれて、『いくちゃんらしいね~』と話してくれました」とうれしそうに語った。  

 写真集は生田さんが5歳まで住んだという“生まれ故郷”ドイツ・デュッセルドルフを13年ぶりに訪れて撮影。生まれ育った家や、近所の遊び場など懐かしの地での写真に加え、水着姿も初公開しており、18歳の生田さんのさまざまな表情を見ることができる。A4判の128ページで、1700円(税抜き)。

 ドイツでの撮影中に、生田さんの両親もドイツ旅行をしてたといい、生田さんは「実は誰にも言ってなかったんですけど、お父さんが写ってるページがあります!」と告白。「たぶん誰も気がついてないと思いますが」と笑いながら明かしていた。

アイドル 最新記事