MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48グループ:リクアワ1位は「奇跡は間に合わない」 卒業の宮澤佐江「心からうれしい」

アイドル
ファン投票で1位に選ばれた「奇跡は間に合わない」を歌う宮澤佐江さんら (C)AKS

 「AKB48」グループが24日、「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で開催したイベント「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016」の最終日で、ファン投票によるベスト20曲を発表。卒業を発表しているSKE48の宮澤佐江さんや、同グループの松井珠理奈さんらが歌う「奇跡は間に合わない」が1位に選ばれた。宮澤さんは「私が卒業発表したのが大きかったんじゃないかと思うんですが、(自分の)ファンの方をはじめ、世界中のファンの方が投票してくださったり、SKEのファンの方も投票してくださったり、たくさん投票してくれたので、1位を取ることができて心からうれしく思います」と喜びを語った。

 2位は、SKE48の「僕は知っている」がランクイン。メンバーは「2位というとても大きな順位をいただいてびっくり」「ファンの方々の気持ちと私達の気持ちを歌った曲になっていて。SKEにとってもは特別な歌」と口々に感動を語った。3位は「AKB48」のチーム8の「47の素敵な街へ」が入り、「ベスト3に入るなんて思ってなかった」と感極まって泣き出すメンバーの姿もみられた。

 また、イベントでは3月9日に発売されるAKB48の10周年記念の43枚目のシングルで宮脇咲良さんが単独センターを務めることも発表。このほか宮澤さんが3月4日に卒業コンサートを開催するほか、3月31日にSKE48劇場(名古屋市中区)で卒業公演を行うことなども明かされた。

 「AKB48リクエストアワー」は、AKB48と姉妹グループの楽曲890曲から、ファンの投票で上位を選出して披露する恒例のイベントで、今回は22~24日に開催。16~18日にはAKB48単独でのリクエストアワーも開催されている。最終日には約2000人のファンが集まった。 

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る