MANTANWEB(まんたんウェブ)

濱田岳:野生のマウンテンゴリラと“ゴリラ語”で会話? 「懐が大きいと感じました」

テレビ
30日放送の番組「濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~」に出演している濱田岳さん=CBC提供

 俳優の濱田岳さんとモデルでタレントの森泉さんが出演する、CBC制作の特別番組「濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~」が、30日午後2時からTBS系で放送される。「人間に飼いならされていない野生動物と心を通じ合わせ、会話をすることはできるのか?」がテーマで、濱田さんは、アフリカ・ルワンダ共和国の密林で、最長老のマウンテンゴリラと対面。恐怖心を抱えながら、“ゴリラ語”を使って野生のゴリラとの会話に挑戦している。

 濱田さんは「父親ゴリラは、すごい力は持っていても見せびらかさず、いざという時にしか使わない。それに初対面の人間が近づいてきているのに警戒心も感じさせないんです。懐が大きいと感じました」と収録を振り返っている。

 一方、アメリカのフロリダ湾で15頭のマナティーに出合った森さんは、大興奮で、マナティーの発する音をまねて意思の疎通を試み、見事に“成功”。マナティーが森さんに近寄っていく様子が見どころとなっている。

 森さんは「水中でマナティーに囲まれて夢みたいでした、あっちもこっちもマナティーで、意外と大きくて迫力がありました」と笑顔で、「行く前は、神秘的で謎の動物でしたが、合ってみて愛着がわきました。つぶらな瞳でアイコンタクトをとって『ちょっとおどけてみるよ』と私に言ってくれた気がします。思っていた以上に気持ちを通わせすことができました」と満足そうに語っている。

 番組は、地球上の生き物にスポットを当てたドキュメンタリーで、TBS系で30日午後2時~同3時24分(BSN新潟放送は午後4時~同5時24分)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る