広瀬すず:「ちはやふる」公開記念にさっぽろ雪まつりで雪像に

映画「ちはやふる」で主演する広瀬すずさんの雪像
1 / 1
映画「ちはやふる」で主演する広瀬すずさんの雪像

 女優の広瀬すずさんの初主演映画「ちはやふる」(小泉徳宏監督)の小雪像が、北海道で開催されている「第67回 さっぽろ雪まつり」に登場した。雪像は高さ約3メートルで、同作のティザービジュアルをイメージしており、広瀬さんは「さっぽろ雪まつりにこのような形で参加でき、すごくすごくうれしいです! たくさんの方に見に行っていただきたいです! ありがとうございます」と、感激している。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが2007年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載しているマンガが原作。主人公・千早が、転校生の新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの太一らかるた部の個性的なメンバーたちとともにかるたに情熱を燃やす姿を描いている。

 映画には、広瀬さん、真島太一を演じる野村周平さん、綿谷新を演じる俳優の千葉真一さんの息子の真剣佑(まっけんゆう)さんのほか、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さん、松岡茉優さん、松田美由紀さん、國村隼さんが出演する。映画は2部作で、「上の句」が3月19日、「下の句」が4月29日に公開される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画