フジテレビ:3年ぶりに「日曜ドラマ枠」復活 第1作は愛菜ちゃんと「マッサン」シャーロットのW主演

4月から放送される連続ドラマ「OUR HOUSE(仮)」でダブル主演を務める芦田愛菜さん(左)と、シャーロット・ケイト・フォックスさん=フジテレビ提供
1 / 1
4月から放送される連続ドラマ「OUR HOUSE(仮)」でダブル主演を務める芦田愛菜さん(左)と、シャーロット・ケイト・フォックスさん=フジテレビ提供

 フジテレビが毎週日曜午後9時のドラマ枠を4月から3年ぶりに復活させることが明らかになった。女優の芦田愛菜さんと、NHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがダブル主演を務め、野島伸司さんが脚本を担当するドラマ「OUR HOUSE(仮)」を4月から放送する。同局が同時間帯にドラマを放送するのは2013年1月クールに放送された江口洋介さん主演の「dinner」以来となる。

ウナギノボリ

 「OUR HOUSE(仮)」は、東京の下町を舞台に、芦田さん演じる長女と、フォックスさん演じる米国人の継母の対立を描くホームコメディー。芦田さんは、亡き母の代わりにきょうだいの面倒を見ている毒舌家の長女、伴桜子を演じ、フォックスさんは「とある理由」のために来日したいと考え、桜子の父と国際結婚し、4人きょうだいの母親になろうとするアリス・シェパードを演じる。

 芦田さんは初共演のフォックスさんと、演技で対立することについて「負けないように、激しいバトルをしたい」と意気込み。さらに中学生を演じることに「不安もありますが、強がりで負けず嫌いな桜子は、素の私に似ていて、共感するところが多い」といい「憧れのひとつでもあるセーラー服を着られるのも楽しみ」とコメントしている。

 フォックスさんは芦田さんについて「とてもかわいらしく、すごく演技が上手な女優さんというイメージ」と話し「この年齢でこんなにも演技力があるんだと驚いていて、彼女と一緒にお芝居するのが今からとても楽しみ」と喜んでいる。またフォックスさんが連続ドラマに出演するのは「マッサン」以来で、不安を感じると明かしながら「でも私自身新しいことに、新しい作品にチャレンジしたいという強い思いがありましたので、頑張って絶対にいい作品にしたい」とメッセージを寄せている。

 なお、現在、同局が毎週日曜午後7時~9時54分に放送している「日曜ファミリア」枠は、4月から午後7時~8時54分に変更される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画