黒島結菜:EXILE・三代目JSBのNAOTO主演ドラマに出演 主演に「ドキドキ」

4月スタートの連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」に出演する黒島結菜さん (C)NH Project
1 / 5
4月スタートの連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」に出演する黒島結菜さん (C)NH Project

 女優の黒島結菜さんが、4月から放送開始するボーカル・ダンスユニット「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のNAOTOさんが主演する連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京)に出演し、ドS女子高生役を演じることが21日、明らかになった。黒島さんとNAOTOさんは初共演で、黒島さんは「初めて会ったときはテレビで見ていた人だ! と一視聴者としてドキドキしました(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとなってしまったNAOTOさんが、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的弱者を救うため、悪者退治に奔走(ほんそう)する姿を描く。また、NAOTOさんの日常をリアルに描くため、「EXILE TRIBE」のメンバーも実名で出演し、トレーニングの様子やライブの裏側、メンバーのプライベートなやり取りなども織り交ぜるという。

 黒島さんは、本人役のNAOTOさんをヒーローの道に引きずり込むドS女子高生の田之上栞(たのうえ・しおり)を演じるが、栞について「オタクなところもあり、そして謎なところもある、今までにやったことのないキャラクター」と表現し、「感情の起伏が激しい役どころなので、その切り替えが難しいなと思っています」と話している。

 ドラマには、 栞の叔父役で木下ほうかさん、突然現れたヒーローの正体を追うニュースサイトの編集長役で余貴美子さんらも出演する。ドラマはテレビ東京で4月から毎週金曜深夜0時12分に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事