歌手の竹内まりやさんが2012年に発表した「いのちの歌」が、女優の黒木瞳さんの初監督作品となる映画「嫌な女」(6月25日公開)の主題歌に決まった。竹内さんは「(黒木さんの)初監督作品の主題歌に、私の『いのちの歌』を起用していただけた光栄に、心から感謝を申し上げます」とメッセージを寄せている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「嫌な女」は、桂望実さんの小説が原作。女優の吉田羊さんと木村佳乃さんがダブル主演を務める。木村さん演じる男をその気にさせる天性の詐欺師・夏子と、吉田さん演じる遠縁でまじめ一徹の弁護士・徹子の対照的な2人の女性が向き合い、人生をかみ締める姿を描く。脚本は、映画「小野寺の弟・小野寺の姉」やNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年度上期放送予定)の西田征史さんが担当する。
「いのちの歌」は、竹内さんが12年1月25日に発売したシングル。NHK連続テレビ小説「だんだん」で主演の三倉茉奈・佳奈姉妹が歌った曲が原曲で、ドラマ「開拓者たち」(NHKBSプレミアム)の主題歌にも採用された。
竹内さんのことを「憧れの女性」だという黒木さんは、映画化が決定した時に竹内さんの曲を使いたかったとし、「いのちの歌」については「人生の応援歌」と話し、採用した理由については「この歌こそが作品が目指した先にある“すべて”だったからです」とコメントしている。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…
映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつが11月19日に東京都内で行われ、主演の米倉涼子さんらメインキャストが登壇。冒頭のあいさ…
11月18日に発表された15~17日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…