フジ亀山社長:4月末退社のカトパン「看板アナに変わりない」

フジテレビの亀山千広社長
1 / 1
フジテレビの亀山千広社長

 フジテレビの亀山千広社長は26日、東京都内で定例会見を開き、4月末で同局を退社予定で、同月2日から始まる新たなスポーツ情報番組にレギュラー出演する加藤綾子アナウンサーについて「フリー後初みたいな書かれ方をしていますが、フジテレビの看板アナには変わりない。新しいキャスターという意味では期待をしています」と語った。

ウナギノボリ

 加藤アナは現在MCを務める朝の情報番組「めざましテレビ」は4月1日の放送をもって卒業し、その他のレギュラー番組については引き続き出演する予定で、4月2日からは新たなスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」にMCとしてレギュラー出演する。

 スポーツ番組に初挑戦する加藤アナに対し、亀山社長は「スポーツをやられていたり、突き詰めてアスリートと呼ばれたりするような視聴者ばかり。加藤にはスポーツを見る視点のキャスターということでやってほしい」と期待した。

 「スポーツLIFE HERO’S」は、スポーツの裏に隠れたアスリートやスタッフ、家族らの努力や愛情に着目し、新たなヒーローを発掘してスポーツの感動を伝えるという内容。毎週土曜深夜0時35分~1時15分、毎週日曜午後11時15分~深夜0時30分に放送する。加藤アナは、同局の佐野瑞樹アナウンサーと日曜日のMCを務める。土曜日のMCは、中村光宏アナウンサーと宮澤智アナウンサーが担当する。

テレビ 最新記事