宮沢氷魚:BOOM宮沢の長男がNHK語学番組レギュラーに 演技にも初挑戦

NHK・Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」にレギュラー出演することになった宮沢氷魚さん
1 / 20
NHK・Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」にレギュラー出演することになった宮沢氷魚さん

 2014年に解散したバンド「THE BOOM」のボーカル宮沢和史さんの長男・宮沢氷魚(ひお)さんが、4月期からNHK・Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」に出演することが決まり、1日にNHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見に登場。日本語と英語のバイリンガルでもある氷魚さんは、今回が初のテレビレギュラーで「この英語をうまく磨きつつ、番組を見ている人に勉強していただけるよう、全力で頑張りたい」と意気込みを語った。

 氷魚さんは番組内で、オーストラリアが舞台のドラマパートに出演する。主人公の若手シェフ・悠太を演じる宮沢さんは「演技は初。全部が初めてのことなので、スタッフさんに学びつつ、今後に生かせたら」と語ると、「ドラマのストーリーが面白くて、笑えるし、恋愛も取り入れている。ドラマを見ながら英語が勉強できるのがいい」と内容に自信をのぞかせていた。

 氷魚さんは、和史さんとタレントの光岡ディオンさんの長男で、1994年4月24日に米カリフォルニア州で生まれた。幼少期からインターナショナルスクールに通い、カリフォルニア大サンタクルーズ校出身で、国際基督教大(ICU)に編入し、現在は同大の3年生。184センチの高身長で、昨年9月発売のファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)10月号で“メンノンモデルデビュー”し、同誌の専属モデルとして活躍している。

 2016年度のNHK語学番組は「話せるヨロコビ、NHKゴガク」がテーマ。会見には「エイエイGO!」に出演するお笑い芸人の陣内智則さん、宮沢さんとともに「おとなの基礎英語」に出演するものまねタレントの福田彩乃さん、「テレビで中国語」に出演する女優の川島海荷さん、「テレビでハングル講座」に出演する俳優の渡部秀さんが出席した。

 「おとなの基礎英語」はNHK・Eテレで毎週月~木曜午後10時50分~同11時に放送予定。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事