有村架純:主演映画「夏美のホタル」特報映像が公開 自然の中をラフな姿で……

映画「夏美のホタル」特報映像のワンシーン(C)2016「夏美のホタル」製作委員会
1 / 1
映画「夏美のホタル」特報映像のワンシーン(C)2016「夏美のホタル」製作委員会

 女優の有村架純さんが主演する映画「夏美のホタル」(廣木隆一監督)の特報映像が14日、公開された。ラフなジーンズ姿の有村さんがカメラ片手に、自然あふれる森の中を歩きまわる姿や小さな商店の店主らとだんらんする様子などが描かれている。有村さんは「廣木監督のとても繊細で優しい演出のもとで、心に寄り添ってくれる作品ができました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「夏美のホタル」は森沢明夫さんの同名小説(角川文庫)が原作。写真家になる夢と恋人の慎吾(工藤阿須加さん)との関係に悩んでいた夏美(有村さん)は、父の形見のバイクで思い出の森へ向かい、小さな商店の店主・恵三(光石研さん)とヤスばあさん(吉行和子さん)親子に出会う。そこに居候することになった夏美はある日、恵三が別れた家族との間に埋められない溝を抱えて苦しんでいることを知り……というストーリー。

 有村さんは「この物語は、とても静かな作品です。でもじっくりと親と子の絆や、人と人は必ずつながって生きているということに改めて気づかせてくれる作品です。それに気づかせてくれるのはやっぱり人で、人を変えられるのは人でしかないのかもしれないと感じました。そんな愛情や思いやり、人の真心を持って見てくださる方の心をじんわり、じんわり、満たせたらいいなと思いながら撮影しました」とコメントしている。
 
 映画には小林薫さん、村上虹郎さんらも出演。6月11日に公開予定。
 

映画 最新記事