MANTANWEB(まんたんウェブ)

メ~テレ:「ウドちゃんの旅してゴメン」夕方に引っ越し 「ドデスカ!」土曜は終了へ

テレビ

 メ~テレ(名古屋テレビ)は17日、名古屋市内で2016年春の改編会見を行い、東海エリアで土曜午前9時半から放送しているお笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんの冠旅番組「ウドちゃんの旅してゴメン」を、4月9日から土曜午後4時55分に放送すると発表した。14年目を迎える長寿番組で、ウド鈴木さんは「放送時間はお引っ越ししますけれど、ますます『やる気!』『元気!』『ウド鈴木!』という感じでパワーがみなぎっております。またみなさんの町でお会いしましょう」とコメントを寄せている。

 また、月~土曜の午前6時台から放送していた生放送の生活情報番組「ドデスカ!」は4月から月~金曜の放送に変更。土曜日の午前6時~7時55分にはお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと、岐阜県多治見市出身のタレント・鈴木ちなみさんが司会を務める生放送の情報番組「デルサタ!」が4月9日からスタートする。

 同日からの土曜日は、午前9時半~11時に、お笑いタレントの東野幸治さんが司会を務める新たな情報バラエティー番組「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(ABC)が開始。お笑いコンビ「麒麟(きりん)」が出演して6年目を迎える情報番組「昼まで待てない!」(土曜午前10時54分)も、「昼まで待てない! いいコト聞いた」にリニューアルし午前11時からの放送に変更。土曜午前8時からはこれまで通り、旅行番組「朝だ!生です旅サラダ」(ABC)を放送する。

 同局は「今回も朝の番組を強化した。『ドデスカ!」は平日の朝らしい番組、『デルサタ!』は週末の朝らしい番組に」と説明し、「朝、必ず見ていただける時間を大切にしたい」とした。

 このほか、18日からは女優の清野菜名さんが初めて連続ドラマで主演を務める「まかない荘」(毎週月曜深夜0時20分)を放送。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんと、お笑いトリオ「ロバート」が出演する深夜の新バラエティー番組「ザキとロバ」(仮題)も4月からスタートする。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る