X JAPAN・ToshI:フジテレビ新ゲーム会社のサウンドプロデューサーに就任

「フジゲームス」設立発表会に登場した「X JAPAN」のToshIさん
1 / 3
「フジゲームス」設立発表会に登場した「X JAPAN」のToshIさん

 ロックバンド「X JAPAN」のToshIさんが、ゲーム事業を展開するフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビの新会社「フジゲームス」のサウンドプロデューサーに起用されたことが25日、明らかになった。この日、東京・台場のフジテレビで行われた「フジゲームス」設立発表会で発表された。まずは、サウンドロゴの制作などを行っていくという。

ウナギノボリ

 発表会に登場したToshIさんは「僕も世界にチャレンジしながらやっている身なので、ともに世界に向けてメイドインジャパンのカルチャーを世界中のゲームファンに届ける仕事をしていきたい」と意気込み、「いろんな世界のゲームショーなど、音楽以上に盛り上がっているのを見て、日本のゲームは世界で期待されているんだと肌身で感じてきたので、そういう新しい分野にチャレンジできるのはすごくワクワクする」と語った。

 フジ・メディア・ホールディングスとフジテレビはゲーム事業を分社化し、新会社「フジゲームス」を4月1日付で設立。フジゲームスはスマートフォンやパソコン向けゲームの企画運営などを行う。

 この日の発表会には、足立梨花さん、井崎脩五郎さん、武田玲奈さん、「でんぱ組.inc」、バカリズムさんなども登場した。

写真を見る全 3 枚

ゲーム 最新記事