大泉洋:“信長”吉田鋼太郎とのにらみ合いは「怖かった」 朝の野菜ジュースには幻滅

アサヒビール「アサヒもぎたて」のCM発表会に登場した大泉洋さん(右)と吉田鋼太郎さん
1 / 24
アサヒビール「アサヒもぎたて」のCM発表会に登場した大泉洋さん(右)と吉田鋼太郎さん

 俳優の大泉洋さんと吉田鋼太郎さんが29日、東京都内で行われたアサヒビールのチューハイブランド「アサヒ もぎたて」のCM発表会に登場。NHK大河ドラマ「真田丸」に主人公の兄・真田信幸役で出演している大泉さんは、同ドラマで織田信長を演じていた吉田さんとのCM共演を振り返り、「にらみ合うところが怖かった。鋼太郎さんが気持ちが乗ってきて殴られたらどうしようかと思った」と語った。

ウナギノボリ

 また大泉さんは、吉田さんが「毎朝、野菜ジュースを飲んでいるんですね……」と意外(?)な習慣を明かすと「鋼太郎さんが健康志向なのはちょっと残念。もっと破天荒に生きているイメージがあった。朝からウイスキーをがぶ飲みしていてほしい」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 新CM「24時間以内への挑戦」編は、商品が生まれるまでの裏側を描く本格ドラマ仕立ての構成で、大泉さんが新任の工場長、吉田さんがベテラン社員を演じ、女優の菜々緒さんが研究員役で登場する。新鮮なチューハイへの思いを語る大泉さんをはじめ、3人の迫真の演技が楽しめる。CMは4月5日から放送される。

 発表会では、4月3日に43歳の誕生日を迎える大泉さんにケーキが贈られ、CMソングを歌う男性デュオ「コブクロ」がビデオメッセージでバースデーソングを披露した。

 なお、今年1月に22歳下の一般女性との4度目の結婚が報じられた吉田さんは、去り際に報道陣から「新婚生活はどうですか?」と声をかけられると「幸せでございます」と笑顔を見せていた。

写真を見る全 24 枚

CM 最新記事