SKE48:古畑奈和&大場美奈 総選挙は「選抜入り」目指す 新星・後藤楽々は「ランクインできたら」

アイドル テレビ
中部7県で放送される音楽番組「Uta-Tube」の収録前に取材に応じた(左から)SKE48の北川綾巴さん、後藤楽々さん、古畑奈和さん、大場美奈さん

 アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和(なお)さんと大場美奈さんが30日、名古屋市内で行われたNHK名古屋放送局の音楽ライブ番組「Uta-Tube(うたちゅーぶ)」の公開収録前に会見を行った。2人は、6月18日に新潟市中央区のスタジアム「HARD OFF ECOスタジアム新潟」で開催される「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」(第8回AKB48選抜総選挙)に“立候補”しており、そろって「選抜入り」を目標に掲げた。

 今回は、「AKB48」の45枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める“総選挙”で、昨年24位の古畑さんは「今年、なりたい“場所”は選抜。24位になると、みんなその後、選抜に入っているんです。ラッキーな数字なのかなと思っているので(私も)選抜に入れたら」とコメント。昨年27位の大場さんは「去年、自己最高位を取れた。今年はちょっと強気で選抜入りを目指したい」といい、「今年は7年目なのでとにかく楽しみたい」とほほ笑んだ。

 この日は、13年に初めて総選挙に参加し、昨年66位だった北川綾巴(りょうは)さんと、昨年初めて参加し、圏外だった後藤楽々(らら)さんも会見に登場。北川さんは「アンダーガールズが目標。気負わず、みなさんと楽しむ企画だと思ってやっていきたい」と話した。後藤さんは、昨年3月にSKEの7期生オーディションに合格し、同年8月に発売された曲「前のめり」で初めて選抜入りするなど勢いに乗っており、「去年は何も分からない状態で、先輩方が呼ばれるのを、ただ座って、感動しながら見ていた。(今年は)いろんなチャンスをいただいたので、ランクインできたらうれしい」と話した。

 会見にはMCを務めるタレントの鉄平さんと、同局の澤田彩香アナウンサーも出席した。澤田アナは今月から、同局に勤務している。

 「Uta-Tube」は、NHK名古屋放送局で行われるスタジオライブと、トークを放送する音楽番組。毎週土曜午前10時55分から東海・北陸地方で放送されている。この日の収録は、中京大学名古屋キャンパス(名古屋市昭和区)で行われ、SKE48と、4人組バンド「ストレイテナー」が出演した。「Uta-Tube in キャンパス」として4月9、16日にSKE48の出演分を放送。23日、5月7日にストレイテナーの出演分を放送する。ともに中部7県の総合テレビで午前10時55分~同11時15分。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る