片岡愛之助:藤原紀香へのプロポーズ「まだしてない」 新婚旅行で?

結婚発表会見を開いた片岡愛之助さん(左)と藤原紀香さん
1 / 1
結婚発表会見を開いた片岡愛之助さん(左)と藤原紀香さん

 30日に結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが31日、東京都内のホテルで記者会見を行った。プロポーズの言葉について質問された愛之助さんは、「やはり、その質問がきましたか」と笑顔を見せ、「よくよく考えたらプロポーズしてないのかな? 結婚したいと思ってから、結婚したらしようかって。いつの間にかなっていたので、正式に僕のほうからはまだしていない」と明かし、「新婚旅行に行ったときに、ロマンチックにしたいと思います」と照れながら答えた。

ウナギノボリ

 藤原さんは「正直、いつかな、いつかなと思いながら、昨日の夜かなって思っていたのですが(笑い)。やっぱり無かったので。初めて新婚旅行のときにと聞いたので、そうなんやって。今、分かりました」と苦笑い。愛之助さんは「サプライズが好きなので、サプライズしようかなと思ってたら過ぎてしまった」と弁明し、「特別な時に残しておきたいので、いろいろと考えてサプライズしようかなと思っています」とほおをゆるめていた。
 
 愛之助さんと藤原さんは昨年交際を報じられ、その後の同年8月にそれぞれのブログで交際を宣言。婚前旅行なども一部で報じられ、結婚間近と見られていたが、大安となった30日に婚姻届を提出した。藤原さんは2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚、09年に離婚しており、再婚となる。挙式は未定だが、愛之助さんは「今年中に挙げたいと思います」と説明している。

芸能 最新記事