藤原紀香:結婚会見で“梨園の妻”に決意 「芸能活動は許される範囲で」

結婚発表会見で梨園の妻となる決意を語った藤原紀香さん
1 / 1
結婚発表会見で梨園の妻となる決意を語った藤原紀香さん

 女優の藤原紀香さんが31日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとともに東京都内のホテルで結婚発表会見を開き、梨園の妻となる心境を明かした。

ウナギノボリ

 藤原さんは「この世界に嫁ぎながらお仕事を続けるのは生半可なことではない。歌舞伎の諸先輩方や奥様たちに話をうかがっていまして、できるだけ楽しんで前向きにやっていけるようにと思っています」と抱負。「一番大事なのは夫の仕事。藤原紀香の芸能活動はその許される範囲」などと決意を示した。

 さらに「私の最大優先順位は彼の健康面のサポート、歌舞伎界の仕事のサポート。諸先輩方に学んで、感謝の気持ちを持ってやっていけたら。そうすることが人として妻として女優として成長していくことかなと思うので、努力します」と語っていた。

 すでに手料理などで健康面のサポートをしているようで、愛之助さんは「食事面は外食ばかりで心配され、彼女が作ってくれたり、一時期は11キロくらいやせた。美容面やバランスを心配されて、3~4キロ落としましたけど、結婚はこういうことなのかと」と感謝。「歌舞伎界のことを学んでもらい、いろいろとやってほしいと思う」と話していた。

芸能 最新記事