逃走中〜トリプルミッションインポッシブル〜
<前編>逃走&戦闘&密告の難解ミッションに挑む
1月10日(土)放送分
タレントの小堺一機さん司会の昼のトークバラエティー番組「ごきげんよう」(フジテレビ系)が31日、最終回を迎えた。小堺さんは出演が決まった31年半前、ドッキリ企画だと思っていたことを明かし、エンディングで「長いドッキリが終わりました」と語り、最後は「みなさん、またごきげんよう!」と締めくくった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
小堺さんは1984年10月に始まった前身の「いただきます」から、31年半にわたって平日の昼の顔を務めてきた。最終回は、ゲストのトークを引き出し続けてきた小堺さんの「独り舞台」スペシャルとして、小堺さん自らおなじみのサイコロを振ってトークを展開した。
最初のテーマ「忘れられない話」では、「いただきます」の出演が知らされたとき、小堺さんはドッキリの企画だと思ったといい、記者会見も半信半疑で出席したという思い出を語った。放送が始まった後、当時の故・横澤彪プロデューサーから本番5秒前に「この番組、いつ面白くなるんですか?」と耳元でささやかれ、「毛根が死ぬ音がした」といい、「それから頑張って少しずつ面白くなっていきました」と振り返った。
また、「忘れられない話」で、勝新太郎さんと初めて会った時のエピソードを披露。「恋の話」では、妻との出会いを語った後、「恋がしたいというが、恋はしちゃうもの。彼氏がほしいというのは、意地汚いんですよ」と独自の恋愛観も明かした。
エンディングで小堺さんは「31年半あっという間で、会場の皆さん、スタッフに支えられてきた。2万人近くの方にお会いしてきた。最初はドッキリだと思っていたので、長いドッキリが終わりました。充実した31年半でした」と、最後まで笑顔を絶やさずにあいさつしていた。
ひなびた洋館や生け垣に隠れたお屋敷など、街で見かける気になる家に秘められた思いもよらない物語に迫るNHKのドキュメンタリー「気になる家」(総合)では、1月12日午後6時5分から「…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第15週「マツノケ、ヤリカタ。」を放送。1月13日の第72回では……。
テレビ朝日系で特番「炎のチャレンジャー」(※一部地域を除く)が1月12日午後6時半~同9時54分に放送される。MCを南原清隆さんと「timelesz」の菊池風磨さんが務め、賞金1…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
2026年01月12日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。