大島優子:チームK2期生全員卒業に感涙 次にやりたいことは「卒業旅行」

AKB48チームK2期生による10周年記念公演に出演した大島優子さん
1 / 16
AKB48チームK2期生による10周年記念公演に出演した大島優子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」のチームK2期生による10周年記念公演が1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、大島優子さんら卒業生メンバーが集結。公演中に感激の涙も流したという大島さんは昨日、宮澤佐江さん、梅田彩佳さん、小林香菜さんが卒業公演を行い、チームK2期生全員がグループから卒業したことを受け、「次にこのメンバーでやりたいこと」を聞かれると「卒業旅行」と笑顔で答えてみせた。

ウナギノボリ

 また大島さんは「もう2期生全員がこの場に立たないと思うと、改めて“封印”という気持ちと、“次は?”っていう気持ちがあって、複雑な気持ちになりましたね」と本音もちらり。さらに「3人の卒業を見送ることができて本当によかった。このメンバーで最初にスタートし、自分自身もここから生まれ、進化していったから、みんなとこうやってお祝いと終止符が打てたこと、とってもうれしく感じて涙しちゃいました」と涙の理由を明かしていた。

 一方、宮澤さんは、今後のAKB48グループについて期待することを聞かれると「完全に色を変えるべきかなと思います」ときっぱり。「次世代、次世代って言われている中、次世代だけでやれていることってまだないのかな。私からするとさっしー(指原莉乃さん)やゆきりん(柏木由紀)が真ん中を取っている時点で、次世代メンバーが引っ張っていってくれているAKBグループって感じているので、これからは次世代のさらに新しい子たちを、どんどん育成していければいいんじゃないのかな」と語った。

 この日の公演には大島さん、宮澤さん、梅田さん、小林さんに加え、秋元才加さん、大堀恵さん、河西智美さん、佐藤夏希さん、高田彩奈さん、野呂佳代さんら卒業生14人が参加し、「スカート、ひらり」「桜の花びらたち」など2回のアンコールを含む全21曲が披露された。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事