MANTANWEB(まんたんウェブ)

夏目三久:テレ朝で新番組スタート 博識ガールと女子会

テレビ
新バラエティー番組「はくがぁる」のMCを務める夏目三久さん

 タレントの夏目三久さんが、テレビ朝日の新バラエティー番組「はくがぁる」のMCを務めることが4日明らかになった。「博識女子=はくがぁる」たちが、それぞれの得意分野でトークする番組で、夏目さんが主催する“女子会”に毎回2人のゲストが招かれる。

 第1回は、脳科学者の中野信子さんと音楽プロデューサーのもふくちゃん、第2回は、もふくちゃんと映画監督の河瀬直美さんがゲストとして登場。収録を終えた夏目さんは「自分自身の人生がつまらないと感じるくらい、(出演者の)経験が豊かだなと思いました」と感想を語り、「もっともっとお話ししたかった」と“女子会”を振り返った。

 自身が博識のある分野は「何もない」と遠慮気味に話す夏目さんだが、収録では趣味の相撲について話す場面も。朝の情報番組を始めたことで詳しくなったといい、「最初は仕事で見ていたんですが、今は相撲に合わせてスケジュールを組むぐらいはまりました」と収録後に明かしていた。

 番組では、女子会らしく、下の名前で呼び合うのもルール。夏目さんは「会話では敬語を使っているので違和感がありますが、それも楽しんでいただけたら。そのうち、もうちょっと自然な感じになっていくと思います」と語っていた。16日から毎週土曜深夜1時15分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る