松岡修造:「ジョコビッチこのやろー!」 錦織敗戦に悔しさ隠せず

スポーツ炭酸飲料「C.C.スポーツ」商品説明会&新CM発表会に登場した松岡修造さん
1 / 37
スポーツ炭酸飲料「C.C.スポーツ」商品説明会&新CM発表会に登場した松岡修造さん

 テニスプレーヤーの松岡修造さんが4日、東京都内で行われたサントリー食品インターナショナルの“スポーツ炭酸飲料”「C.C.スポーツ」(12日発売)の商品説明会&新CM発表会に登場。松岡さんは、炭酸入りのスポーツ飲料が「あり」か「なし」かというアンケート結果の円グラフが描かれた衝立を突き破って登場して報道陣を驚かせた。さらに「正直に申します。今の気持ちを言えば、なしです……」とガックリとうなだれ、その理由を語った。

ウナギノボリ

 松岡さんは「朝(午前)2時から応援していた錦織圭(選手)」、前日からほとんど寝ずにテニスのマイアミ・オープン男子シングルス決勝のテレビ中継を見ていたことを明かし、「負けちゃって……。ジョコビッチ、このやろー!」と悔しさをにじませていた。

 イベントでは、松岡さんが「小さい頃から海外に出ていたけれど、欧州の選手は試合中も気分転換によく飲んでいた」と、実体験からスポーツ時の炭酸飲料の「あり」を主張。客席も巻き込んで「常識にとらわれてはいけない。非常識を新常識に変えよう!」と熱弁した。また、卓球とバドミントンのジュニア選手とともに真剣勝負を行って、スポーツ中の炭酸がありかなしか、実際に飲んで検証した。

写真を見る全 37 枚

芸能 最新記事