高橋みなみ:AKB卒業後初CMで小林幸子と火の鳥に 巨大化して歌唱も

新CM「高橋みなみさん&小林幸子さん」編で火の鳥の姿を披露している高橋みなみさん
1 / 12
新CM「高橋みなみさん&小林幸子さん」編で火の鳥の姿を披露している高橋みなみさん

 8日にアイドルグループ「AKB48」を“卒業”する高橋みなみさんが出演する、卒業後初めてのテレビCMが9日から放送されることが8日、明らかになった。「キリン 氷結」の新CMで、歌手の小林幸子さんと共演する。高橋さんは、小林さんが紅白歌合戦で使用したという「火の鳥」の衣装に身を包み、満面の笑みを見せるほか、小林さんから激励を受け、ともに歌唱するシーンなどがある。

ウナギノボリ

 CMは「高橋みなみさん&小林幸子さん」編で、ソロ活動をスタートさせ「ちょっと怖いけど、これからは1人で芸能界を生きていかないと!」と意気込む高橋さんが、金と赤の豪華な「火の鳥」の巨大衣装をまとった姿に“変身”。直後に同じ衣装に身を包んだ小林さんが登場し、芸能界の先輩として「めげんなよ!」と激励する……という内容。

 高橋さんが激励に対して「はい」と力強く返事をする姿や、2人で“巨大化”して「めげんなよー」と声を合わせて歌う姿なども収められている。「火の鳥」の衣装は、小林さんが普段のツアーでも着用しているという。

 高橋さんは、CM出演を記念して、10日に東京都内で開催されるイベント「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」に出演し、思い描いている今後のビジョンについて宣言する予定。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事