八木莉可子:“第2の水原希子”がポカリCMに抜てき

2016年のポカリスエットイメージガールに抜てきされた八木莉可子さん
1 / 20
2016年のポカリスエットイメージガールに抜てきされた八木莉可子さん

 水原希子さんら人気モデルが所属する芸能事務所「エイジアクロス」による初のモデルオーディションでグランプリに輝いた八木莉可子さん(14)が、大塚製薬のイオン飲料「ポカリスエット」の新CMキャラクターに抜てきされた。八木さんがCMに出演するのは初めてで、「ポカリスエットゼリー」のCMにも出演する。両CMは14日ウェブで公開され、テレビは16日から放送される。

ウナギノボリ

 八木さんは、01年7月7日生まれの滋賀県出身。身長170センチ、特技は書道(八段)、趣味は音楽を聴き歌詞を書き写すこと。2015年11月に行われたエイジアクロスのオーディション「#THE NEXT」で約7800人の中からグランプリに選ばれた。

 ポカリスエットの夏期CMには、綾瀬はるかさん、川口春奈さん、中条あやみさんといった女優やタレントが起用されており、新人女優やモデルの登竜門となっている。

 新CM「エール」編は、「潜在能力を引き出せ」がテーマ。高校が舞台で、部活動が行われる中、八木さんら女子生徒たちが一列に並びながら廊下を進み、屋上を目指すという物語で、セーラー服姿の八木さんと約300人のダンサーが激しいダンスを披露する。八木さんはダンスが得意ではなかったといい、約2カ月、計35時間の特訓を行い、撮影に臨んだ。

 「ポカリスエットゼリー」の新CM「青い夢」編では、セーラー服姿の八木さんが水の中を優雅に泳ぐ姿を披露している。撮影に臨む八木さんに迫ったメーキング動画も公開されている。

写真を見る全 20 枚

CM 最新記事