JAGUAR:伝説の冠番組「HELLO JAGUAR」復活 千葉テレビ応援団長に

テレビ
チバテレ開局45周年応援団長に就任したJAGUARさん

 日本テレビの人気深夜番組「月曜から夜ふかし」出演で人気沸騰中のロックミュージシャンのJAGUAR(ジャガー)さんの番組「HELLO JAGUAR」(チバテレ)が約6年ぶりに復活することが18日、明らかになった。同日、同局の開局45周年応援団長に就任し、東京都内で行われた記者会見に出席したJAGUARさんが自ら発表した。自身の冠番組が再度スタートすることにJAGUARさんは「すばらしいですね」と喜んでいた。

 「HELLO JAGUAR」は、JAGUARさんが同局で自ら放送枠を買い取って放送した伝説的なミニ番組。JAGUARさん自らが出演、撮影、編集し、第1期が1985年10月~94年3月、第2期が05年3月~06年10月、第3期が10年4月~同10月に放送された。復活する同番組は5月6日から毎週金曜午後5時20分~同25分に放送予定。

 チバテレ(千葉テレビ)は5月1日に開局45周年を迎えるにあたり、周年キャッチコピー「スマイルwith YOU」を掲げ、特別番組やイベントなどの周年事業を展開。開局45周年の目玉の一つとして、JAGUARさんを応援団長に起用し、「HELLO JAGUAR」の放送を再度始める。JAGUARさんは応援ソングの制作も行うという。

 今回は同局からの“逆オファー”といった形だが、JAGUARさんは「基本的には(これまでと)変わりません。JAGUARがしゃべって、1、2曲流す感じです。(編集なども)従来通り」といい、スポンサー料やギャラの話を振られると「秘密でーす。ご想像にお任せします」とけむに巻き笑いを誘った。

 また、「月曜から夜ふかし」出演で再ブレーク中のJAGUARさんは「(出演する)マツコさんの番組が始まってから結構反響が大きい」と明かし、近況を聞かれると、「(最近は)忙しい。昨日は船橋のららぽーとでトークイベントがあって、お客様が1000人くらい来た」と語っていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る