小澤陽子アナ:元ミス慶応のフジ2年目新人が初会見に緊張 目標は“カトパン”

「全力!脱力タイムズ」の会見に登場した小澤陽子アナウンサー
1 / 7
「全力!脱力タイムズ」の会見に登場した小澤陽子アナウンサー

 フジテレビ小澤陽子アナウンサーが18日、東京都内で行われたニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」の収録後に会見。入社2年目で報道陣による取材は初めてという小澤アナは「こういうの初めてで、緊張します」と初々しい表情を見せ、目標のアナウンサーを聞かれると、「入社する前からなのですが、(さまざまなジャンルを)幅広くやられている加藤綾子さんを目指しています」と先輩アナの名前を挙げて目を輝かせた。

ウナギノボリ

 小澤アナは、身長167センチの長身にミス慶応という経歴で、朝の情報番組「めざましテレビ アクア」「めざましテレビ」のキャスターを担当。今年1月からは「みんなのKEIBA」のMCも務めており、「全力!脱力タイムズ」がバラエティー番組の初レギュラーとなる。

 小澤アナは「普段、泣いたり笑ったり、感情表現が豊かなタイプです」と自己分析し、「めざましや、みんなのKEIBAでスポーツもやらせていただいていて、今回、バラエティーもやることになって夢がかなっています」とにっこり。「一つ一つを大切にして頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。 

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を独自の切り口で解説するニュースバラエティー番組。アリタ哲平さん(くりぃむしちゅーの有田哲平さん)がメインキャスターを務め、キャスターの吉川美代子さんら解説員とゲストコメンテーターが出演している。

 「全力!脱力タイムズ」にはキャスターとして出演しており、「自分の色を出さずに、有田さんが指揮するオーケストラの一員のような気持ち。有田さんの視線や発言によって、次にどういうトークをするのかを感じることが、まだまだできていない」と反省しつつ、「有田さんの空気感をもっと学びたいです」と前向きに語っていた。番組は毎週金曜午後11時に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事