大泉洋:高校受験で“天パー”届け 15歳に髪形いじられ苦笑い

映画「アイアムアヒーロー」の“15歳限定”試写会に登場した大泉洋さん
1 / 9
映画「アイアムアヒーロー」の“15歳限定”試写会に登場した大泉洋さん

 俳優の大泉洋さんが19日、東京都内で行われた主演映画「アイアムアヒーロー」(佐藤信介監督、23日公開)の“15歳限定”試写会で、共演の有村架純さん、長澤まさみさんとともに舞台あいさつに立った。大泉さんは観客から15歳の頃の悩みを聞かれると「中学・高校時代はパーマが禁止だった」と切り出し、「私はこのような髪形ですから、パーマに思われて。受験の時も『天然パーマ証明書』というのがあった」と告白。さらに「全校集会の時に怖い先生から頭に指を指されて『いつかけたんだ、そのパーマ!』って言われて、クラス中は大爆笑だった。『生まれた時からです』って答えたら、さらにウケて。でも当時は直毛に憧れていました」と明かして会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、長澤さんも15歳当時の悩みは「髪形が決まらないことだった」と明かし、「俺にけんかを売っているのか」と憤る大泉さんに対しては、「私もクセ毛なので」と優しくフォロー。一方、大泉さんはその後も15歳に絡めた質問が出るたび観客に天然パーマネタをいじられ苦笑いを浮かべたが、「直したいクセは?」との質問に対して観客から「天然パーマ?」との声が飛ぶと、大泉さんは「“クセ”つながりでいい」と大人の対応を見せていた。

 「アイアムアヒーロー」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2009年に連載がスタートした人気マンガが原作。ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビであふれる世界を舞台に、主人公のマンガ家アシスタントの鈴木英雄(大泉さん)や女子高生の早狩比呂美(有村さん)らがZQNと戦う姿を描き、長澤さんに加え、片瀬那奈さん、吉沢悠さん、岡田義徳さん、徳井優さんらも出演する。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事