有村架純:15歳からモテモテ 「可愛い」「癒やされる」の声に赤面

映画「アイアムアヒーロー」の15歳限定試写会に登場した有村架純さん
1 / 1
映画「アイアムアヒーロー」の15歳限定試写会に登場した有村架純さん

 女優の有村架純さんが19日、東京都内で開かれた映画「アイアムアヒーロー」(佐藤信介監督、23日公開)の試写会に俳優の大泉洋さんと女優の長澤まさみさんとともに登場。この日の観客は15歳限定で、有村さんがしゃべろうとするたびに客席からは「可愛い」「癒やされる」との声が飛び、有村さんはその都度、赤面して会場を和ませていた。

ウナギノボリ

 有村さんは「直したいクセは?」を聞かれると、緊張した時についしてしまう“クセ顔”を披露。ここでも客席から「可愛い」という声が飛び、またも赤面。さらに、有村さんは大勢の人間に見つめられると目を伏せてしまうという、もう一つのクセも告白。大泉さんは「タレントとしては致命的」と突っ込みを入れて笑いを誘っていた。

 「アイアムアヒーロー」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2009年に連載がスタートした人気マンガが原作。ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビであふれる世界を舞台に、主人公のマンガ家アシスタントの鈴木英雄(大泉さん)や女子高生の早狩比呂美(有村さん)らがZQNと戦う姿を描いている。長澤さんは元看護師の藪を演じており、片瀬那奈さん、吉沢悠さん、岡田義徳さん、徳井優さんらも出演する。

映画 最新記事