MANTANWEB(まんたんウェブ)

真田丸:石田三成&真田昌幸が田んぼアートに

テレビ
田んぼアートのテーマとなる「真田丸」で山本耕史さんが演じる石田三成(上)と草刈正雄さんが演じる真田昌幸

 俳優の堺雅人さんが主演するNHK大河ドラマ「真田丸」が、青森県田舎館村で行われる「田んぼアート」のテーマになることが26日、明らかになった。「真田丸」で山本耕史さんが演じる石田三成と草刈正雄さんが演じる真田昌幸を田んぼアートで表現し、5月30日~10月10日に第1田んぼアート会場で公開する。同村のある弘前藩が石田三成の遺児2人をかくまった縁があるという。

 田んぼアートは、田んぼをキャンバスに見立てて、色の異なる稲で巨大な絵を描くアートイベントで、今年で24回目。昨年は映画「風と共に去りぬ」「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をテーマに田んぼアートを作り上げ、約24万4000人が訪れた。

 「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿が描いている。三谷幸喜さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに大河ドラマの脚本を手がけている。放送はNHK総合で毎週日曜午後8時ほか。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る